企業が市場についてどのようにしたら創造できるのか。それは消費者(顧客)やオピニオンリーダーの声を聴く事から始まります。その為には、どのような手法でお聞きするのが最適かを検討して調査を行います。収集された情報は科学的に分析されるだけでなく、数字で表現されない状況的な内容も重要となります。私たちは皆様の声を正確にお伝えする事を心がけています。


1対1のインタビューは緊張して、本音が出にくいものです。そこで、少人数(2人~8人)のグループにお集まりいただき、選定されたテーマについて話し合いを行います。司会者がテーマから外れないよう質問し、進行役を務めます。参加者の方も安心して臨めます。



インタビュールームにお越しいただき、1対1でインタビューを行います。ご自分で思ったこと、考えたことを自由にお話しください。



ご自宅や職場に訪問し、対面でインタビューを行います。 日常生活の様子を拝見しながらお話を伺うこともあります。事前にご相談して許可を得てから、インタビューと並行してビデオ撮影やクライアント同行調査を行う場合があります。



主に携帯電話を使用してインタビューを行います。ご指定の日時に、場所を選ばずに、また、全国の方々にお話を伺うことができます。
