マーケティングリサーチ

マーケティングリサーチ

企業が市場についてどのようにしたら創造できるのか。それは消費者(顧客)やオピニオンリーダーの声を聴く事から始まります。その為には、どのような手法でお聞きするのが最適かを検討して調査を行います。収集された情報は科学的に分析されるだけでなく、数字で表現されない状況的な内容も重要となります。私たちは皆様の声を正確にお伝えする事を心がけています。

01 インタビューまでの流れ01 インタビューまでの流れ

01 インタビューまでの流れ01 インタビューまでの流れ

各調査テーマに合わせてインタビューのご依頼を行います。その際の流れをご説明いたします。

MOREDETAIL
02 フォーカスグループインタビュー02 フォーカスグループインタビュー

02 フォーカスグループインタビュー02 フォーカスグループインタビュー

1対1のインタビューは緊張して、本音が出にくいものです。そこで、少人数(2人~8人)のグループにお集まりいただき、選定されたテーマについて話し合いを行います。司会者がテーマから外れないよう質問し、進行役を務めます。参加者の方も安心して臨めます。

所要時間 60分-90分
03 デプスインタビュー03 デプスインタビュー

03 デプスインタビュー03 デプスインタビュー

インタビュールームにお越しいただき、1対1でインタビューを行います。ご自分で思ったこと、考えたことを自由にお話しください。

所要時間 60分-90分
04 訪問インタビュー04 訪問インタビュー

04 訪問インタビュー04 訪問インタビュー

ご自宅や職場に訪問し、対面でインタビューを行います。 日常生活の様子を拝見しながらお話を伺うこともあります。事前にご相談して許可を得てから、インタビューと並行してビデオ撮影やクライアント同行調査を行う場合があります。

所要時間 60分-90分
05 行動観察(エスノグラフィー)05 行動観察(エスノグラフィー)

05 行動観察(エスノグラフィー)05 行動観察(エスノグラフィー)

日常生活の行動をスマホアプリやビデオで記録して頂きます。半日から終日、お買い物に同行することもあります。

MOREDETAIL
06 WEBカメラインタビュー06 WEBカメラインタビュー

06 WEBカメラインタビュー06 WEBカメラインタビュー

お手持ちのパソコンでカメラ機能を使用してテレビ電話のようにリアルタイムでインタビューを行います。

MOREDETAIL
07 電話インタビュー07 電話インタビュー

07 電話インタビュー07 電話インタビュー

主に携帯電話を使用してインタビューを行います。ご指定の日時に、場所を選ばずに、また、全国の方々にお話を伺うことができます。

所要時間 30分-60分